ネタ&エンタメ

どうやって撮ってるのww!?有名・人気コスプレカメラマンの世界!

今回は私が尊敬してやまないイベント撮影で活躍するスーパーカメラマン達のご紹介です!

人気カメラマン厳選13名

まず一人目は、私!

とはなりませんでした。笑
一度は人気カメラマンと言われて見たい人生でした!

コスプレのいい写真を見ても皆が思うのは「この子可愛いいい、フォローしよ!」です。
なかなかカメコがのしあがるのは難しいですね。。

しかしそんな中、明らかにレベルの違う写真を撮る人達がいます。
今日はそんな魅力的な写真を撮られる有名・人気のコスプレカメラマンをどどんとご紹介!

今回は、日本のコスプレイベントで活躍するカメラマンが対象です。

それでは見ていきましょう!!

有名・人気コスプレカメラマン!

井田達也 さん

「あーーこんなレベルの写真撮る人がいるならカメコで有名になるの諦めます」ってなります笑。躍動感があり色味もとても美しいですね。
上画像はロケで撮影されているお写真ですが、次はそんな井田さんがコミケで撮られたお写真がこちらです。

「俺が撮影してたコミケと違うコミケだ」そう思いました。笑
写真が立体的ですごくパワーがあります。何と言ってもレタッチが綺麗!さらにこのお写真、投稿されたのが30日の17:56です。コミケの撮影が終わるのが16時ですので、とんでもないスピードだと言うことがわかります。
井田さんはコスプレ界隈では度々“井田神”と呼ばれています。

そんな神のような井田さんと少しお話しさせていただいたことがあるのですが、すごく気さくに話してくれる笑顔が素敵な方でした!コスプレ撮影に関する本も出されているので興味のある方はTwitterを覗かれて見てはいかがでしょうか。

Twitter:井田達也さん

けーたろ さん

はい。井田さんだけがすごいんじゃありませんでした。神は沢山います。
けーたろさんのお写真はとても繊細かつパワフルです。エッジが綺麗で、ガツンと飛び込んで来るような感じがします。
そんなけーたろさんのイベントでのお写真がこちら。


先ほどの井田さんと同じような構図を選んじゃいましたが、これなかなか撮れません。
私なんかは”背景ボカさなきゃ”っていつも思ってたので目から鱗でした。構図もさることながら、コミケのあの悪条件の中でそれをやってのけるのは流石です。

因みにけーたろさんも気さくでよく笑ってくれるいい人でした!
けーたろさんもコスプレ本を出されているので興味のある方は是非!

Twitter:けーたろさん

寒黙(ハンモ)さん

更に、今一番手が付けられないとんでもないカメラマンが中国からやってきました。
コスプレとは正直、現実世界に入ると違和感を持ちます。しかし寒黙(ハンモ)さんはその違和感をなくす魔法が使えるようです。


コミケなどでは取材班としてイベントに参加されているため、たくさんのお写真をUPされています。特に中国人ということもあり、人気中国人コスプレイヤーは毎回ほぼ全員撮影されていますので、ファンの方は要チェックです!

Twitter:ハンモさん

 

あるるかん さん


スタジオやロケでのお写真を惜しみなくUPされているので、すごく見応えのあるアカウントです。透き通るような綺麗なお写真が魅力的です。

Twitter:あるるかんさん

えの さん


えのさんもまたイベント撮影でのお化けです(褒)。被写体のイメージに合わせてのレタッチはさすがコスプレカメラマン!イベントカメコならぜひ一度えのさんのアカウント覗いて見てください!そんなことするのか!ってのが多くて面白いです。

Twitter:えのさん

1 2

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です