イベント撮影

ホココス2019(春)まとめ!可愛いコスプレイヤー集結!話題のあのコスプレも登場!

「ホココス」が5月19日に開催されました!


年々レベルが上がっていき、コスプレ好きやカメラ好き以外のお客さんもめちゃくちゃ増えています。

今日はそんなホココスをまとめてご紹介!次回行きたい人も必見の内容となっています!

それでは早速スタート〜〜\(^▽^)/

ざっくりイベント概要

コスプレ単独のイベントとしては日本トップの集客を誇る名古屋のビッグイベント、「ホココス」!

矢場公園や南大津通り(歩行者天国)などが会場となり、来場者は毎年20万人超です!(一般通行人含む)

例年春と秋の2回開催されています。(暑くも寒くもなくて最高!)

会場の雰囲気をお伝え!

チケットを買ってない人は矢場公園やファミリーマートなどで当日サクッと買えます。
(画像提供:トムジロー 様)

歩行者天国となるのが12:30からなので、カメラマンやコスプレイヤーは矢場公園でのんびりしたり既に撮影を始めていたりです。(*´∇`*)

そして正午過ぎにはもう沢山の人が集まっていました!!

さらに、南大津通りが歩行者天国となるとさらに人が湧き出てきて大変ヽ(=´▽`=)ノ

ステージもあり

ホココスでは、路上で撮影を楽しめるだけではなく、様々なゲストを招いた催し事も行われます。お目当ての人が出ているときは必見ですね。





可愛いコスプレイヤーたち

今回も素敵なコスプレイヤーたちをご紹介!

















あの話題のコスプレも!

ネットやテレビでも話題となったTOKIOの長瀬さんのコスプレ!

今回のホココスでも披露されていました!

本物と見間違える!凄いクオリティ!



まとめ

ホココスいかがでしたでしょうか、来場者が多いのでカメラマンとしてはかなり参加しやすいイベントです。

しかしコスプレイヤーにとっては、一般人の目があるため初心者にとっては一人だとちょっと心細いかもしれません(ノ_-。)

一緒に参加できる友人やツイッターなどで知り合いを作っておくとより楽しめるイベントだと思いますヽ(*^^*)ノ

この手のイベント情報などまとめていますのでよければそちらもご覧ください!

それでは〜〜

著:つっしー

[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...
[ポートレート]おすすめの人気ストロボ・選び方[初心者]格安ストロボGODOX・Neewer・YONGNUOが熱い!今回はポートレート用にストロボ(スピードライトとも言う)欲しいけどどれ買えばいいの?安いのでもいい?という疑問を解決したいと思います! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です