ネタ&エンタメ

Twitter等のSNSで活躍する有名・人気カメラマン11選!

SNSでも一際異彩を放っている、人気のカメラマンをご紹介したいと思います!

選考基準

1.定期的に写真をUPしている。
2.フォロワーが一定数いる
3.フォロワーが少なくてもプロとして評価を得ている
4.私が見つけられた人(すいません。。。)

それでは早速スタート〜(^▽^)/

独特な色合いのお写真が人気の岩倉しおりさん。
数多のプロたちを抑えて桁違いのフォロワー数です。


どこか懐かしいような心温まるお写真!
驚くべきは岩倉さんが使用しているカメラが最新のものではなくCONTAX Ariaというフィルムカメラや写ルンですだということ。「機材には特に興味がない」だそうです。(かっこよすぎるやろ。。笑)

別所隆弘

言わずと知れた写真界の巨匠です。写真に関する本を何冊も出版し、数々のフォトコンテストで講評やトークショーをされています。


レベルが違いすぎて真似しようと言う考えが起きません。笑
国内外問わず数々の賞を受賞されており、「デジタルカメラマガジン」で連載を抱えるなど様々なメディアでも活躍されています。

Takahiro Toh

空撮と言えばTakahiroさん。TakahiroさんといえばEXILEではなくカメラマン!


そして、ディズニー撮影といえばTakahiroさん!
写真歴2年の大学生だそうです。これから更なる活躍が期待されますね!

wasabitool

絶景!壮大!!
エグいぐらいパワフルなお写真でもうなんか言葉で表せません。


思わず口が開いてしまうようなダイナミックで圧巻なお写真。
驚くべきはwasabitoolさんが写真を始められてまだ3年あまりだと言うことです。(私の方が長い。。笑)



浅岡省一

プロカメラマンの浅岡省一さん。
その辺のプロではなく超一流のカメラマンで、それは写真を見れば一瞬でわかるほどです。


実世界でありながら、全くの異世界のような印象を受けてしまうほどです。
思わず目を細めてしまうような、キラキラして眩しい素敵な写真を撮られます。

Ilko Allexandroff(イルコ)

ブルガリア人ながら日本語がペラペラで、でもなんかちょっと特徴的な喋り方のイルコさん。イケメンでロン毛でおしゃべりでって、キャラが立ちすぎです。笑


主に女性のポートレート撮影を行うプロカメラマン。その傍ら、YouTubeやセミナーなど多方面でご活躍されています。イルコさんはツイッターにはあまりお写真をUPされないので、見たい方は公式HPかInstaがオススメです。

青山裕企

独特な女性の「フェチ写真集」で一躍有名になった青山裕企さん。
数多の本を出版し、その人気はとどまることを知りません。


フェチと言いつつも、男性なら誰しもが少なからず刺さってしまうような鋭い写真を撮られる青山さん。
単なるエロではなく、芸術化し、不思議な空間を演出されています。




ヤコー

本業はプロのクリエイターであり、映像など様々な分野でご活躍されているようです。
Webのプロフィールからはヤコーさんが手がける作品を見ることもできます。


本業の影響もあるのか、日本全国に留まらず世界のいろんな場所をハイクオリティで写真に収められています。
本業の方もとんでもないクオリティで、写真は単に趣味だと言うことですがもう趣味の域を軽く超えていますね。

黒田明臣

ポートレートと言えば黒田明臣と言われるほどの達人。
セミナーなどは高額であってもすぐに売り切れてしまうほどの人気プロカメラマンです。


プロカメラマンであり、広告写真のビジュアルアドバイザー。イベント講師やwebマガジンなど様々な分野でご活躍されています!
公式HPには黒田さんの素敵なお写真を見ることができます。

藤原嘉騎

元プロスノーボーダーという経歴を持つカメラマンです。
先にご紹介した別所さんも絶賛する藤原さんのお写真がコチラです。


藤原さんのお写真はすごく神秘的ですね。最後のツイートをご覧の通りその秘密はレタッチにありました。Adobeに現像チュートリアルを寄稿するなど、そのレタッチ力が世界に認められています。デジタルカメラマガジンの12月号に、藤原さんの紅葉現像方法が掲載されているそうです。




Iska(松原俊和)

最後に私が個人的に好きなカメラマンさんです。
ジブリのような不思議な空間の切り取り方で人気を集める方です。


二枚の写真を重ねる手法をよくされてそれがすごく綺麗です。
奥さんをモデルによく旅をされていて写真のUPが多く、とても見応えのあるアカウントです。
Iskaさん本人については詳しい情報はあまりなく、ミステリアスな感じです。

まとめ的な

今回はプロアマ問わず、Twitterで活動されている・人気のカメラマンを掲載させていただきました。「あの人が紹介されてないなんておかしい!」っていうのは十分あり得るかと思いますがご容赦ください。

よかったらコメント欄で教えていただけると嬉しいです!それでは〜

著:つっしー

[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...
[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...
防湿庫(ドライボックス)の違いと損をしない選び方!人気のおすすめ商品もご紹介!今回はカメラの保管方法についてのお話です! それでは早速スタート〜〜(^▽^)/ カメラやレンズはカビが生えてしまう...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です