イベント撮影

コスプレフェスTDCまとめ!イルミネーションポートレート!

2018年12月9日(日)コスプレフェスタTDCが開催されましたー♫

今回のTDCはイルミネーションが超綺麗です!

はなちゃん
はなちゃん
カメコってもうプロみたいなヤツばっかだな

コスプレフェスタTDCとは?

TDC(東京ドームシティ)で開催される有料のコスプレイベントです!

場所:東京ドームシティ アトラクションズ&プリズムホール
時間:10:00〜21:00
当日券:2300円(更衣室&クローク利用料、アトラクション乗り放題(一部)、施設利用料含む)カメラ登録料は追加で500円必要
撮影可能エリア:下記画像参照


出展:コスプレフェスタTDC

こういったイベントはまず受付周辺に人が集まりますので、初心者レイヤーや初心者カメコは慣れるまでその辺りで過ごしましょう!

はなちゃん
はなちゃん
おまえいっつも受付の近くにいるもんな

慣れて来たら知り合いのカメラマンやレイヤーを連れていいスポットを探しに行っちゃってください!

そして、このコスプレフェスタTDCはこういったイベントでは珍しく人数制限が有ります。


”絶対に寝坊できないイベントがここにはある”

コスプレフェスタがTDCを貸し切っているわけではなく、通常のお客さんもいらっしゃるので人数制限が敷かれているわけなんです。

って感じなので基本的には前売り券をロッピーなんかで調達しておきましょう。

また、カメラマンは登録証を胸に貼ったりしないといけないです。なのでレイヤーさんは通常客に写真を頼まれた場合は本来断るのが筋なんですが、正直2、3枚スマホで撮るくらいなら断らなくていいと思います。明らかに一眼レフだったり色んなレイヤーを撮りまくってて登録証がない場合は悪質なので断りましょう。

はなちゃん
はなちゃん
警察呼んじまえ、逮捕しろ

警察はやりすぎですが、結構何のイベントでも怪しい人はいるのでガンガン運営に通報したいところですね!

撮影以外でも敷地内でDJイベントなども開催されています。

まあでも正直わたし的には写真が目的なのでこの手のイベントは参加したことがないです。

はなちゃん
はなちゃん
オタクだから音楽に乗れないしな





さて、今回も素敵なお写真が盛りだくさんでした!!

コスプレフェスタTDCは年に数回開催されているので、ぜひ参加したいところですが、初めてのイベント参加にはちょっとだけハードルが高いかもしれません。

大規模イベントとは違い、レイヤーにあまり列が出来ない状態なのでカメラマンは頑張って話しかけて、レイヤーは友達同士での参加をオススメします。

著:つっしー

[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...
防湿庫(ドライボックス)の違いと損をしない選び方!人気のおすすめ商品もご紹介!今回はカメラの保管方法についてのお話です! それでは早速スタート〜〜(^▽^)/ カメラやレンズはカビが生えてしまう...
[注意]選んじゃいけない一眼カメラストラップ!人気のおすすめ7選!今回はストラップの損をしない選び方のお話です! それでは早速スタート〜(^▽^)/ 最近の一眼カメラは軽量化...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です