イベント撮影 PR

[コミックマーケット98中止発表]5月のコスプレやコンパニオン撮影可能イベントまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

毎月まとめている「コスプレ・コンパニオン撮影可能イベントスケジュール」ですが、、

コロナウイルスの影響で「ほとんどのイベントが中止・延期」となっています。

コミックマーケット98も影響を受け、中止が発表されました。

5月2,3,4,5日に予定されていたコミックマーケットもコロナウイルスの影響で中止が発表されました。

次期開催は年末です。詳しくはコミックマーケット公式HPをご覧ください。

コミケへの支援

(画像出典:とらのあな
不要となってしまった「コミックマーケット98のカタログ」を購入し、”中止となってしまったコミックマーケットを支援しよう”という働きかけを、
とらのあなメロンブックスが行なっています。

購入金額を全額コミケ実行委員会に寄付するというものです。

とらのあなやメロンブックスでの購入は特典も付きますので、ご興味のある方はご覧ください。

コスプレやコンパニオンを撮影できる
5月のイベントまとめ

本当に少ないですが、今月もまとめました。

中止・延期となる可能性もありますのでご注意ください。

[別の月や年間イベント情報はコチラ]

acosta!at池袋(23,24日)

(画像出典:acosta!
日程:5月23,24日(土日)
時間:10:00~18:00
会場:池袋サンシャインシティ(東京都)
料金:前売り:1800円
当日:2000円
(コスプレイヤー及びカメラマン一律)
撮影対象:コスプレイヤー

イベント内容

全国で定期的に開催されるコスプレイベント。中でも池袋の参加人数は安定しているのでおすすめです(*゚▽゚)ノカメラマンはガチ勢が多い。

[過去ギャラリー]

公式ページ

中小規模のコスプレイベント

コスプレやコスプレ撮影ができるイベントは全国でも数多く開催されています。

地方イベントや、都心でのイベントでも集客に増減があり、一概に初心者にはお勧めできない場合もあります。

さらに、今回はコロナウイルスの影響もあり集客はかなり少ないと可能性があります。

広島コミケ(広島)
日程:5月5日
公式HP

おでかけライブin青森(青森)
日程:5月6日
公式HP

おでかけライブin沖縄(沖縄)
日程:5月6日
公式HP

おでかけライブin札幌(北海道)
日程:5月6日
公式HP

COMIC CITY 福岡(福岡)
日程:5月10日
公式HP

仙台コミケ(宮城)
日程:5月17日
公式HP

コミックライブin名古屋(愛知)
日程:5月17日
公式HP

Chaos Festival(北海道)
日程:5月31日
公式HP

気になるイベントがあった場合は、Twitterで「#(イベント名)」で検索してみると過去の様子を確認できると思いますので活用してみましょう(*゚▽゚)ノ

参考:
acosta→#acosta #アコスタ
コミックライブin◯◯→#コミックライブin◯◯ #コミライ◯◯
おでかけライブin◯◯→#おでかけライブin◯◯ #おでライ◯◯
など

まとめ

イベント参加は、開催時期のウイルス蔓延状況を見つつ判断しましょう!

[2024年]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい・日本人] 日本のコスプレイヤーは基本的にTwitterで活動しており、そのフォロワー数は人気と比例しています。 (中国だとコスプレイ...
[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...
[比較検証レビュー]GODOXのAD200が人気な理由[おすすめの大光量ストロボ]発売当初からカメラマン界隈で話題になり、もはや今では必須のカメラ機材となった「GODOX AD200」。 何がそこまで優れているの...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...
【amazonプライム】お得な16の理由とわかりやすい解約方法【メリット・デメリット解説】今回は、今一番お得なサブスク(定額サービス)と言われている「アマゾンプライム」のメリットとデメリットを解説します(*゚▽゚)ノ ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。