イベント撮影

[2018]ホココス開催 in 名古屋!そしてコスサミが東京に!?

今日はホココスの日!(名古屋開催)
撮影しに行きたかったー!!

↑ちょっとこれ1枚目カッコ良すぎ…

その他の素敵なお写真は最後に!!

こんにちは!つっしーです。
本日2018年11月11日は、
“ホココス2018~南大津通歩行者天国COSPLAY~”
というコスプレイベントが名古屋で開催されました!

10年以上続く街中での大型イベントです。
エリアは南大津通歩行者天国、矢場公園、大須商店街でした。
東京で言うと池袋ハロウィンと似た雰囲気ですね!

出展:テレビ愛知、世界コスプレサミット実行委員会
ホココス公式HPから引用

ホココスではもちろんトークショーなどのイベントも開催されていて、名古屋出身のトップコスプレイヤーえなこさんが出演されていました。


そこで、このツイートにもあるように、
来年コスサミを東京でも開催されることが発表されたのです!

コスサミとは世界コスプレサミットの略で名古屋が誇る世界最大のコスプレイベントなのです。 今回のホココスはこのコスサミ実行委員会が主催しています。

もちろん来年名古屋でも開催されるのでそちらもご心配なく!

心配なのは“ワンフェス夏”の日程とかぶるのではないかということです。
ワンフェス2019夏はまだ日程が決まってないのでなんとか被らないようにしてほしいところです!

「てかコスサミが遠慮しろよ!ワンフェスは毎年やってんだから!」
ってさっきすれ違った人が言ってました。
僕じゃないです。

もしワンフェスがずらしてきたら来年の夏はやばいですね。

ワンフェス、コスサミ名古屋、コスサミ東京、コミケと、4週連続!?
嬉しいけどちょっと死ぬかも!




ホココスの話に戻りましょう!


こちらは矢場公園ですね。
ここで受付を済ませてそのままここで撮影したり各エリアに散らばったりしています。

名古屋は世界大会のコスサミがある関係でしょうか、造形レイヤーさんが多くてクオリティ高いイメージです。
そしてネタ系でもクオリティが高いw そんな素敵なお写真をご紹介します♫


画角最高w

他にも素敵なお写真たくさん!


ということで、 iPadの記事書いてアクセスが30倍になってニヤニヤのつっしーでした!

そろそろ12月の撮影イベント情報でもまとめようかと思ってますのでよかったらまた見に来てください^^

著:つっしー

[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
池ハロだけじゃない!CC福岡47と刈谷アニコレも熱かった!10月末は色々な場所でコスプレイベントやってましたね! 東京→池袋ハロウィン 愛知→刈谷アニコレ 福岡→CC福岡47 ...
どうやって撮ってるのww!?有名・人気コスプレカメラマンの世界! 今回は私が尊敬してやまないイベント撮影で活躍するスーパーカメラマン達のご紹介です! まず一人目は、私! とはなり...
[iPadPro]カバーとフィルム選び要注意![被害者大勢]※追記アリ大好評の新型iPadProですがカバー選びに気をつけて!! 「そのカバー!Apple Pencil 2がくっつかないよ!!」 そ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です