ネタ&エンタメ PR

有名・人気中国人コスプレイヤー13選(+5選)[画像あり]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回は超可愛い中国人コスプレイヤーのご紹介です!

私は実際にイベントで彼女たちを間近で見ていますが、本当に可愛いです!

イベントで囲み撮影が行われるような人気中国人コスプレイヤーは以下で全員抑えられています!
(万が一、「この人も人気だよ!」って人がいたら是非コメントで教えていただけると嬉しいです!)

中国ではSNSといえばweibo(ウェイボ)です。

そちらのフォロワー数も指標になりますのでツイッターと合わせてリンクを使用していきます。

では早速スタート〜〜

画像の読み込みに10数秒時間がかかる場合があります。

黎狱(リーユウ)


(画像出典:Liyuu公式HP)

生年月日:1997年1月9日
Twitterのフォロワー数は40万人超え、weiboではフォロワー60万人超えです。

最近では本格的にメディアに露出する機会を増やしており、企業とのコラボや歌手活動にも積極的です。

特に中国の動画サイトbilibili動画にはチャンネルを持っていますので、是非可愛らしい彼女を動画でご覧ください!

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@Liyuu0109
Instagram@koi_Liyuu
公式HPLiyuu
weiboLiyuu_
bilibiliLiyuu_

贤儿sherry(シエンアーシェリー)

生年月日:3月5日(年齢非公開)
年齢は非公開ですが、本人曰く永遠の16歳だそうです。そういったお茶目な部分も人気の理由ですね。

ツイッターのフォロワー数は30万人超えで、weiboでのフォロワーは80万人超えです。中国での活動の方が多い彼女ですが、コミケなどのイベントには毎回参加しているので要チェックです!

[動画メディア]


(サムネになっているのがsherryさんです。)

関連リンク
Twitter@sherryken777
Instagram@sherry_cos
weibo贤儿sherry



yami

生年月日:1998年6月24日
ツイッター開設わずか3年にも関わらずフォロワー数は現在60万人を超え、現在日本のコスプレイヤーを合わせても彼女の上にいるのはえなこさんだけです。この伸び方は異常なほどですが、彼女の写真を見れば納得だと思います。

日本語がペラペラで、日本での活動も比較的多いのが人気の秘訣でしょうか。日本の人気コスプレイヤー伊織もえさんととても仲良し!

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@chanbaekkailu1
Instagram@real_yami
weiboreal__yami

小柔SeeU(スィーユー)

生年月日:12月31日(年齢非公開)
ツイッター15万人、weiboはなんと310万人という桁違いのフォロワー数です。
本職はイラストレーターのSeeUさん。ツイッターを見ると正直その多くは加工はしてらっしゃいます。ですが、私は実際にコミケで拝見しましたが、実物もめっちゃ可愛いです!加工までがコスプレとして創作されているようですね。しかしながら、ファンが撮影してUPした加工なしの写真もそのままリツイートしているところがとっても好感持てますね!

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@seeu_cosplay
Instagram@xiaorouseeu
weibo小柔SeeU

菌烨tako(マユィタコ)

生年月日:2001年11月30日
マシュのコスプレで爆発的に人気が広がったコスプレイヤー。蓋を開けてみると176センチという高身長と17歳という若さ!ツイッターウェイボ共にフォロワーは20万人超え。これからもどんどん伸びていくことは間違い無いでしょう。フロリダ在住で学生ということもあり日本でのコスプレ参加はまだまだ少ないですが、これからが楽しみなグローバルコスプレイヤーです。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@Takomayuyi
Instagram@takomayuyi
weibo菌烨tako
Facebook菌烨tako

桜群(サクラグン)

生年月日:1998年4月16日
ツイッターのフォロワーは10万人超えで、weiboでは50万人超えです。

現在カナダに留学中で一時期に比べるとイベント参加は少ないですが彼女もとても人気のコスプレイヤーです。その愛らしい姿や行動で、中国人コスプレイヤーの中では妹的な存在です。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@vjingyinling
Instagram@sakura.gun
weibo-樱群-

神楽坂真冬(カグラザカマフユ)

生年月日非公開
ツイッターのフォロワーは2万人程ですが、weiboでのフォロワーは160万人!その正体は中国の現役アイドルでした。最近はコスプレ活動も盛んに行われているようで、日本でもこれから人気が出てきそうですね。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@Mafuyu_MkVII
Instagram@mafuyutan
weibo@神楽坂真冬

茶叶小果(チャンイエ・シャオグオ)

生年月日:12月20日(年齢非公開)
ツイッター4万人、weibo40万人の人気コスプレイヤーです。現在日本語学校に入学されています。今後日本での活動をメインに考えていらっしゃるのかもしれませんね。日本人では名前が呼びづらいことを知って、自分のあだ名を「リンゴ」としています。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@chaye_cosplay
Instagram@chayexiaoguo
weibo@茶叶小果

芝麻(トカ)

生年月日:1996年7月12日
ツイッターのフォロワー10万人、weiboは現在非公開。

日本語が堪能で人気のコスプレイヤー。コスプレのクオリティが高く、歌ってみたをあげるなどマルチな活動をされています。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@Toka_030
Instagram@toka_030
weibo現在非公開
YouTube芝麻TOKA

natsume

生年月日:10月13日(年齢非公開)
日本でのイベント参加は2018年冬コミからで、半年でフォロワー10万人超えとい今注目のコスプレイヤーです。

演劇で鍛えたと言う体幹で、片足立ちなど難しいポージングを長く維持するなど、写真外でも圧巻のコスプレイヤーでした。めっちゃかっこよかったのでクールな方かと思いきや、ツイッターではとても可愛らしい女の子で、魅力が絶えません。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@natsume0v0
Instagram@natsume0v0
weibo枣糕-下野病弃疗

六二二同学(シックスツーツー)


(画像出典:relighting.net/622

生年月日:6月10日(年齢非公開)
ツイッターは開設1年ほどで6万人超え、weiboは40万人、そしてtiktokには220万人というフォロワー数です。本格的なコスプレイヤーとしてクオリティの高いコスプレ写真を量産しています。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@sixtutu622
Instagram@sixtwo2
weibo六二二同学
Tik Tok六二二同学
公式プロフィール622

洛洛子(ラクコ)

生年月日非公開
クールビューティでフォロワー13万人を集めるコスプレイヤー!アメリカ留学中ですが、日本のイベントにも頻繁に参加されています。bilibili動画中心でしたが、最近ではYouTUbeでも活動していて活躍の幅をどんどん広げています。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@Rakukoooo
Instagram@rakukoo
weibo犬神洛洛子
bilibili動画犬神洛洛子
YouTubeRAKUKOO Channel



橘子(ジュウズ)


(画像出典:relighting.net/jyuuzu

生年月日:10月22日(年齢非公開)
小柄キュートで人気のコスプレイヤー!ツイッター6万人weibo20万人のフォロワー。現在日本留学中でイベントではたくさんのカメコが彼女を撮らんと集まります。

[動画メディア]

関連リンク
Twitter@ttkk43
Instagramjuzi_1022
weibo-橘子sama
プロフィールrelighting.net/jyuuzu

番外編1:
これから日本での活動を期待!有名中国人コスプレイヤー!(2選)

知名度抜群でこれから日本での活躍も期待できるコスプレイヤーさんをご紹介します。

Loluuuuuu

2019年の冬コミケには参加が決まっているそうです!

ツイッターの写真は加工しているように見えますが、実際はどうなのでしょう!期待です!

帅嘤嘤(シェンインイン)

コスプレイヤーというか、はっきり言ってモデルさんです。しかし、その美貌から紹介せずには入られませんでした。

たまにコスプレもされているので、これからの活動に期待です!

番外編2:
これから有名になるであろう中国人コスプレイヤー!(4選)

徐々に人気が出てきている中国人コスプレイヤーを一足早くチェックしましょう!

翠翠(Suiseiko)

コスプレのクオリティが高く、これからさらに知名度が広がっていくのは間違いない!

日本のイベントにもよく参加されています。

綺太郎(きたろう)

2019年夏コミケから頭角を現してきた実力派コスプレイヤー!

そしてついに先日、日本のトップコスプレイヤーえなこさんが所属するPPエンタープライズのオーディションに見事合格し、所属されることになったようです。これからえなこさんとのコラボコスプレに期待してしまいますね!

特异型湿湿

2018年夏と2019年夏にコミケに参加されています。

フォロワー数もまだ少ないですが、その可愛らしい姿からこれから爆伸びしそうな一人ですね!

toriii

2019年夏コミケに参加されてその美貌があらわになったコスプレイヤー!

これからの活動に期待!

まとめ

彼女たちは日本のいろんなイベントに参加していますが、夏と冬のコミケが一番出現率が高いです。

本当にめちゃくちゃ可愛いので是非自分のカメラで、この世に一枚だけの写真を撮影して見てはいかがでしょうか!

イベント情報などもまとめていますのでよかったら見てみてくれると嬉しいです。

著:つっしー

2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...
ポートレートやコスプレ撮影におすすめのカメラ!選び方を解説[初心者向け]一眼レフ、ミラーレス。ポートレート(人物撮影)をやってみたい方へ! 高い買い物なので基本知識を抑えながら楽しく選ぼう(*゚▽゚)ノ ...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[2024年]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい・日本人] 日本のコスプレイヤーは基本的にTwitterで活動しており、そのフォロワー数は人気と比例しています。 (中国だとコスプレイ...
[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。