イベント撮影

コスホリって何?コスホリック25をカメコリポート!コスホリとはR18の即売会!?

今回はコスホリに行ってきましたのでどんなイベントなのかご紹介します!

イベント自体はR-18の入場規制がありますが、本記事は全年齢対象ですのでご安心ください(^^)

それではスタート〜〜

コスホリってなに?

コスホリック、略してコスホリと呼ばれている当イベント。

R18の入場制限があり、簡単に言えば「ちょっとだけセクシー」なものも扱える即売会となっています。

コミケなどの即売会では出品が難しいような作品を取り扱うクリエイターやコスプレイヤー、モデルやセクシー女優たちの作品が並びます。

上のツイートのように実際に出品者が衣装をまとって販売しているところがほとんどです。

衣装が過激な方がほとんどですので、引用掲載できるツイートを探すのが大変でした。。。笑

買う際に直接やりとりが出来るので、気になる方がいるときはそれだけでも行く価値がありますね(*^^*)

商品は写真集や写真ROMを主流に、ブロマイドなどのグッズが多くを占めており、値段は500円〜4000円のものが多かったです。


会場の雰囲気はどんな感じ?

今回私が行ってきたのはコスホリック25(COSHOLIC25)です。単純に25回目ということですね。
(画像出展:コスホリ公式HP)
日時:2019年5月1日(水)
時間:15時~20時
場所:東京流通センター・第2展示場 東京都大田区平和島6-1-1

入場するには年齢確認のための身分証と一冊2000円のパンフレットの購入が必要になります。
この手のパンフレットは購入後にすぐ捨ててしまうのですが、”コスホリックのパンフレットはすごい”です!

上の画像はモザイク加工をしておりますが、80ページ以上にもおよぶ、出店モデルたちの写真がズラリと掲載されており、“完全に一冊の写真集”となっています。

これだけでも結構面白いです。

こちらは当日入り口で買うこともできますが、前もって対象店舗で購入しておくと15時の開始と同時にスムーズに入場できます。対象店舗は公式HPよりご確認ください。

因みに私は17時くらいに現地到着して待機列はほぼゼロでした(‘-‘*)フフ

所狭しとブースが並んでいて、最後までこの人の混みようでした。


モデルの撮影もできるの?

会場の隅では撮影用のスペースがあり、そこでは常に撮影が行われていました。

あまり近くでは撮影してはいけないとのことでしたので離れた所から撮りました。

よく見ると壁沿いにモデルさんたちが並んでいますね。

このモデルさんたちは全て参加サークル関係者ですので、コスホリは飛び込みでコスプレ参加できる場ではないようですね。


どうやったら撮影できる?

撮影方法は各サークルによって違います。

撮影券の単品販売が行われていたり、対象商品を購入した際に特典で撮影券が付くなどです。

時間の制約もあり、おおよそ30秒〜1分が主流です。


撮影券は大体500円〜2000円前後でした。

サークルの商品全て(1万円超)を購入したら撮影券がもらえる、などちょっと高額なサークルもありました。


セクシー女優も参加!?

コスホリックには毎回セクシー女優さんも参加されています。

それだけでもR18の意味が十分伝わると思います( ̄▽ ̄) ニヤ




まとめ

本記事だけでは到底、会場の写真やツイートの引用では正直現場の”凄み”はお伝えできません。

過激な衣装の方が大勢その辺を歩き回っている空間はとても異様だったと思います。笑

過激なポーズは公式ではNGが出ていますが、「ええ。。めっちゃすごいポーズとってるやん。。。」って方は結構いました。

本記事は全年齢対象のため、残念ながら「本来のコスホリ」の画像を掲載することができません。

詳しく知りたい方は、ツイッターなどで検索してみてはいかがでしょうか。。。

コスホリは、年に4回ほど開催されているようです!公式HPで次のコスホリをチェック!

[2020年最新]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい](Twitterフォロワー数参考)日本のコスプレイヤーは基本的にTwitterで活動しており、そのフォロワー数は人気と比例しています。 (中国だとコスプレイヤーの活...
[2019年最新]有名・人気中国人コスプレイヤー13選(+5選)[超かわいい]今回は超可愛い中国人コスプレイヤーのご紹介です! 私は実際にイベントで彼女たちを間近で見ていますが、本当に可愛いです! イベ...
2020年コスプレ・コンパニオン年間撮影可能イベントまとめ[コミケ,オートサロン,ゲームショウなど]こんにちは、つっしーです(^ー^* ) 今回は2020年のコスプレイヤーやコンパニオンが撮影できる大規模イベントをご紹介します。 ...
[ポートレート]おすすめの人気ストロボ・選び方[初心者]格安ストロボGODOX・Neewer・YONGNUOが熱い!今回はポートレート用にストロボ(スピードライトとも言う)欲しいけどどれ買えばいいの?安いのでもいい?という疑問を解決したいと思います! ...
[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です