イベント撮影

[初の東京開催]コスプレサミットinTokyoまとめ[カメコレポート]

今回初の東京開催となったコスサミことコスプレサミット!

初日にカメコとして参加したのでその雰囲気をお伝えします(*゚▽゚)ノ

イベント概要

「世界コスプレサミット」というコスプレの世界大会が毎年名古屋で行われています。

それが今回「東京予選」として、東京ドームシティで開催されました。

大会はステージ上でエントリーをした参加者たちがその表現力を競います。

大会以外でも一般参加のコスプレイヤーやカメラマンが撮影を楽しめるイベントとなっています。

しかし、台風の影響で開催が危ぶまれ、なんとか開催となりましたが参加者は少し寂しい様子でした。

ただ、コスプレのイベントは初開催の参加者は少ないものなので年々増えて行くと思います。

ただ問題なのは、ワンフェスと日程が被っていることです。

コスサミは2日間開催で2日目が幕張メッセでのビッグイベントであるワンフェスと日程被りが起こりました。

ワンフェスは毎年大勢のコスプレイヤーとカメコが参加するのでほとんどがそちらに流れました。

来年は日程調整をしないとコスサミの二日目はまた厳しいことになりそうですね(ノ_・。)

素敵なコスプレまとめ

素敵なコスプレイヤーさんたちのおかげで悪天候も吹っ飛んでいきました!





まとめ

本当に撮影はやりやすかったし、写真も映えやすい環境なので来年も是非開催して欲しいところですね。

兎にも角にもワンフェスと被らないように日程調整できればもっと人が集まってくれそうです。

頑張れ東京コスサミ!笑

著:つっしー

[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
防湿庫(ドライボックス)の違いと損をしない選び方!人気のおすすめ商品もご紹介!今回はカメラの保管方法についてのお話です! それでは早速スタート〜〜(^▽^)/ カメラやレンズはカビが生えてしまう...
2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[比較検証レビュー]GODOXのAD200が人気な理由[おすすめの大光量ストロボ]発売当初からカメラマン界隈で話題になり、もはや今では必須のカメラ機材となった「GODOX AD200」。 何がそこまで優れているの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です