イベント撮影 PR

[カメコ]池袋ハロウィン2018コスプレまとめ[レポート]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今年も開催された池袋ハロウィン♫
10月27.28日に開催されたのですが渋谷のハロウィンのようにトラックがひっくり返されたりもせず超楽しい現場でした!笑

2014年に始まってから今年で5回目!
年々参加者が増えてきて今年は来場者10万人、コスプレイヤー2万人を記録したようです。

池ハロでのコスプレ撮影

池袋ハロウィン略して池ハロ。池ハロのエリアはざっくり池袋東口です!
そう広いです。
毎年エリアは変わりますのでその年ごとにHPにて確認しましょう。

コスプレ撮影したい人・されたい人は画像右の池袋サンシャイン広場あたりにほとんどが集結しました。

サンシャイン通りなどその他のエリアは、確かにコスプレイヤーはいますが、たくさん居るという感じではありませんでした。(例年通り)

ですが街中で撮れるので普段とは違った撮影ができます。


狙っている画がある人はぜひチャレンジして見てください^^

撮影が無料のエリアもありますが、池袋サンシャイン広場は登録料が1500円かかります。それでもここが一番熱い!ここが本拠地です!

池袋サンシャイン広場:階段部分

ここを登った先に受付があります。
イベントは11時スタートなので朝は大混雑です。

サンシャイン広場:階段登った所

おお、めっちゃ人多い!コミケ並みの人密度!
もうこの段階でイベントに来た!って感じでテンション上がります!

どんどんサンシャイン側に進んでいくと建物の前に受付がありました!

ここでリストバンドをもらって準備OK!
私は現地に12時くらいに着いたのですが登録の待ち時間ゼロ!
コスプレイヤーさんの方は4、5人並んでたかな程度。もう少し早くても待ち時間ゼロでいけそうなので来年はもう少し早く行こうと思います。

キヤノンがカメラを貸してくれる!

これも毎年あるのですが、キヤノン様がカメラやレンズを貸してくれます!
(エリア限定・整理券配布)
まさかの昨日発売したEOSRも!笑

そしてそのキヤノンブースでは可愛いレイヤーの撮影会を兼ねているのです!

最新機材と人気レイヤーを準備してくれるなんて神ですか何ですか!

今話題沸騰中の美人現役看護師コスプレイヤーの桃月なしこさんもご参加されていました。
シャボン玉まで飛ばしてくれてもうイタレリつくせりですね。

隣の公園にはステージがありniconico生放送のステージがあり色々な催し事が行われています。池袋ハロウィンはドワンゴの参画ですからね!

さてさて、今回も超うまいカメコたちが魅せてくれました!



特選コスプレ写真

みなさん個性的でめっちゃいい写真ばかり!
何を食べたらそんな上手になるのか教えて欲しい!

まとめ

来場者を毎年更新し続ける池袋ハロウィン!
撮影スペース的には少々手狭で、カメラマンは50mm以下くらいの焦点距離を使って居る人が多かったようです。その狭さから囲み撮影がほとんど行われませんでした。

そして年々増加する大きいディフーザー使いカメコ。
周りへの気遣いしっかりしましょうねほんと!!!(意味深w)

池袋ハロウィンの一番の強みはやはり街中での撮影だと感じました。
来年までにカメラマンやレイヤーさんのパートナーを見つけて楽しみましょう!(難易度高w)

あ、あと!
コスプレイヤーさんはお願いしたらツーショット撮ってくれるかもしれません!


フォロワー30万人超えの伊織もえさんとツーショットを撮っていただきました!もうね、僕はね、これでお腹いっぱいなわけですよ♡♡笑

来年も開催予定ですのでみなさんもぜひお目当の子の写真を楽しんでみてはいかがでしょうか!!

著:つっしー

[2024年]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい・日本人] 日本のコスプレイヤーは基本的にTwitterで活動しており、そのフォロワー数は人気と比例しています。 (中国だとコスプレイ...
[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...
有名・人気中国人コスプレイヤー13選(+5選)[画像あり]今回は超可愛い中国人コスプレイヤーのご紹介です! 私は実際にイベントで彼女たちを間近で見ていますが、本当に可愛いです! イベ...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...
2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。