ネタ&エンタメ

カメラマンにおすすめの雑誌読み放題サービスが決定[コスプレ好きも必見!]

週刊誌やカメラ雑誌などが月に400円程度で読み放題!

使ってみるとめちゃくちゃ便利だったので是非ご紹介させてください(*゚▽゚)ノ

まず結論から言うと、「楽天マガジン」がお勧めです!(私も登録!)

(画像元:楽天マガジン

コスプレカメラマンやコスプレイヤーに嬉しいコスプレ専門雑誌「COSPLAY MODE」が読めるのも楽天マガジンだけです。

リサちゃん
リサちゃん
カメラ好きやコスプレ好きなら楽天マガジンを選んでまず間違いないわね。

雑誌読み放題が使えるようになると、普段なんとなくスマホを見ていた時間が「有益な情報収集の時間」になるのがいいですね(*^-^)ノ

この記事を読んでわかること

・楽天マガジンがお勧めの理由
・他の読み放題サービスの特徴
・便利機能やデメリット

カメラマンにおすすめの雑誌読み放題サービス

「雑誌読み放題サービス」とは週刊誌を始めとした様々な雑誌を月額でPCやスマホから読めるサービスです!

現在10社以上が参入し、雑誌のラインナップや料金がそれぞれ異なるためどこのサービスにするか決めるのがなかなか難しい状況です。

そこで!

カメラマンにおすすめできる雑誌読み放題サービスを調べた結果が「楽天マガジン」でした。

私が楽天マガジンにした理由

1.安い(業界トップ)
2.カメラ・ガジェット系雑誌が豊富
3.そもそも全体の雑誌の品揃えが良い(人気雑誌が多い)

リサちゃん
リサちゃん
31日間無料だから、自分に合わなかったら無料のうちに即解約できるのが安心ね。

では調査結果を下記にまとめます。まずは「雑誌読み放題サービスに参入しているカメラ関係の雑誌」を調査しました。

読み放題参入のカメラ雑誌

・デジタルカメラマガジン
・CAPA
・カメラマン
・写真ライフ
・写ガール
・COSPLAY MODE
・写ガール
・CAMERA magazine
・デジキャパ

そしてこれらは下記5社のサービスにラインナップされていることがわかりましたので、内訳を表にしてみました。

注意:調査は2019年10月10日のものです。読み放題雑誌は追加や削除されている場合もありますので、最新ラインナップは該当サイトにてお確かめください。

(スマホの場合など横にスライドできます。画面横向き推奨。)

雑誌/サービス楽天
マガジン
au
ブックパス
kindle
ultimated
タブホd
マガジン
デジタルカメラ
マガジン
××
CAPA
カメラマン××××
写真ライフ××××
COSPLAY
MODE
××××
※写ガール××××
※CAMERA
magazine
××××
※デジキャパ×××

※写ガール・CAMERA magazine・デジキャパは休刊若くは廃刊状態であり、数年新刊は出ていません。(バックナンバーは読めます。)

カメラ系の雑誌がラインナップされているのは上記5社という結果になりました。

リサちゃん
リサちゃん
休刊や廃刊状態の雑誌を除いたら、楽天マガジンがたくさんラインナップしててなんだか良さそうね。

ガジェット系雑誌を調査

次に人気の「ガジェット系雑誌」を調査してみました。

ガジェット系の最新情報が得られるので、カメラマンにとってはこの辺も読めたらお得ですね。

読み放題参入の人気ガジェット誌

・家電批評
・週刊アスキー
・Goods Pless
・GetNavi
・Mac Fan
・MONOQLO

これらがラインナップされている雑誌を先ほどの5社で比べてみました。

楽天
マガジン
au
ブックパス
kindle
ultimated
タブホd
マガジン
家電批評××
週刊アスキー×
Goods Pless×
Get Navi
Mac Fan×
MONOQLO××

楽天マガジンやdマガジンが人気雑誌をかなり抑えています。

リサちゃん
リサちゃん
楽天マガジンはカメラ雑誌とガジェット雑誌どちらも抑えてるからおすすめという訳ね。

料金を比較

以上5社の料金を比較してみました。

料金無料期間
楽天マガジン
(月額)
418円/月額31日間
楽天マガジン
(年額)
3960円/年額
(一月換算330円)
31日間
auブックパス418円or618円/月額30日間
kindle
ultimated
980円/月額30日間
タブホ500円or550円/月額スマホ版2週間
web版なし
dマガジン440円/月額31日間

月額なら楽天マガジンとauブックパスが最安ですね。年額なら楽天マガジンが単独トップ!

kindle ultimatedが高い理由は小説やビズネス書などの活字書がかなり豊富だからです。

どのサイトも似たりよったりの中、アマゾンならではの活字書の豊富なラインナップですので、その辺をよく読まれる方はこちらも候補に入れてみてはいかがでしょうか。

こちらは30日間無料で使うことができます(*^-^)ノ

[楽天マガジン]実際に使ってみた


上記の画像は私の楽天マガジンのマイページです。お気に入りの雑誌を登録してます(*゚▽゚)

使い心地は良くも悪くも思った通り、と言ったところで不満は今のところないですね。

基本的な機能も取り揃えており、そのあたりも大丈夫でした。

その中でも、多くの人が気になるであろう機能を3点下記にまとめます。

スマホやタブレットは5台まで、PCでも読める

スマホやタブレットが5台まで登録できるので複数端末をお持ちの場合や家族で使用することも可能なのが嬉しいですね。

ダウンロードできる

ダウンロードしてオフラインで見ることもできるので、通信環境にない場合でも安心して読むことができます。

そして、お気に入りの雑誌は新刊を自動ダウンロードさせることもできます。

バックナンバーが読める

最新刊だけでなく、過去の刊行雑誌も読めます。

例えばデジタルカメラマガジンなら36号分、週刊アスキーなら9号分、コスプレイモードなら5号分読むことができます!(2019年10月10日調べ)

デメリットはないの?

デメリットは下記の2点です。

・年額の会費を払ってしまうと途中解約できない。
「途中で解約したくなるかも」とお思いの際は、月額設定にしておくのをお勧めします。

・ページめくりのエフェクトがない
紙をめくっているようなエフェクトでページを切り替えることができる読み放題サービスもありますが、楽天マガジンにはなく、普通のスライド方式のみです。

まとめ

以上の点を踏まえた結果、カメラやガジェット好きには楽天マガジンがお勧めということになりました!

年額なら全読み放題サービスの中でも最安で、月額でも複数サイトと共に同率トップの安値です。

気になった方は31日間無料なので試して見てはいかがでしょうか。登録しなくてもラインナップを確認することができますよ(*^-^)ノ

著:つっしー

[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[2019年最新]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい](Twitterフォロワー数参考)日本のコスプレイヤーTwitterのフォロワー数と人気は比例しています。(中国だとweibo、欧米だとFacebookです。) な...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...
[比較検証レビュー]GODOXのAD200が人気な理由[おすすめの大光量ストロボ]発売当初からカメラマン界隈で話題になり、もはや今では必須のカメラ機材となった「GODOX AD200」。 何がそこまで優れているの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です