イベント撮影 PR

2020年1月コスプレ・コンパニオン撮影イベントスケジュールまとめ[東京オートサロンなど]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1月もコスプレとコンパニオン撮影のスケジュールをまとめていきます!

毎月全国でたくさんのイベントが開催されていますが、その中でも初心者カメコや初心者コスプレイヤーでも比較的参加しやすいイベントをピックアップしました(*゚▽゚)ノ

[別の月や年間イベント情報はコチラ]

それでは早速スタート〜〜!

[大規模イベント]
東京オートサロン(10~12日)


(画像出典:東京オートサロン
日程:1月10,11,12日(金土日)
時間:10日・・14時~19時(一般特別公開)
        11日・・9時~19時
        12日・・9時~18時
会場:幕張メッセ(千葉)
料金:
前売2000円,当日2500円など
撮影対象:コンパニオン、(一部コスプレもあり)

イベント内容

昨年は3日間で33万人が来場した、有料のイベントではトップクラスの集客を誇るイベントです。

ブースの総数は4000以上で、そのほとんどにコンパニオン(キャンギャル)がいます。忙しくなければ撮影も快く受けていただけますし、殆ど撮影会状態のブースも少なくありません。

特に、人気のブースではカメコもとんでもない人数で溢れています。

[過去ギャラリー]

東京オートサロン2019まとめ[レポート]カメコ大量発生でやばいww年明け最初にして特大のバカメコ祭り東京オートサロンに言ってきました。 車のイベントでしょ?って思いますが、はっきりってバカのカメコ...

公式ページ

acosta!at池袋(4,5,25,26日)

(画像出典:acosta 様)
日程:1月4,5,25,26日
時間:10:00~18:00
会場:池袋サンシャインシティ
料金:前売1800円、当日2000円
撮影対象:コスプレイヤー

イベント内容

全国各地で開催されているコスプレイベントであり、その中でも池袋の集客は安定しています。中規模のコスプレイベントです。

[過去ギャラリー]

公式ページ

中小規模のコスプレイベント

コスプレやコスプレ撮影ができるイベントは全国でも数多く開催されています。

地方イベントや、都心でのイベントでも集客に増減があり、一概に初心者にはお勧めできない場合もあります。

しかしイベントは各地で開催されていますので、中でも有力なものをご紹介いたします。


・新春コスプレ博inTFT(東京)
日程:1月5,26日
公式HP
※acosta池袋と日程被りの為集客に難あり


・仙台コミケ256(宮城)
日程:1月13日
公式HP


・おでかけライブin沖縄(沖縄)
日程:1月13日
公式HP


・おでかけライブin高知(高知)
日程:1月13日
公式HP


・THE ADVENTURES project014(福島)
日程:1月19日
公式HP


・コミックライブin名古屋(愛知)
日程:1月19日
公式HP


・ガタケット(新潟)
日程:1月19日
公式HP

まとめ

気になるイベントがあった場合は、Twitterで「#(イベント名)」で検索してみると過去の様子を確認できると思いますので活用してみましょう(*゚▽゚)ノ

人が多く集まるイベントでは風邪などにも気をつけてください!(去年オートサロンでインフルもらった…泣)

それではまた別の記事でお会いしましょう!

[比較検証&レビュー]GODOX H200Rの光拡散力が凄い!AD200おすすめ人気アクセサリー紹介。GODOX AD200はこの「H200R」を使用するためにあると言ってもいい。 光量の違いを検証して写真に収めてきましたので是非ご...
[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[2024年]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい・日本人] 日本のコスプレイヤーは基本的にTwitterで活動しており、そのフォロワー数は人気と比例しています。 (中国だとコスプレイ...
[徹底検証レビュー]ラウンドフラッシュリングvs安価品リングディフューザー!おすすめと違いは?[RoundFlash Ring]従来品であるラウンドフラッシュリング(約12,000円)と、安価品リングディフューザー(約2,500円)の違いはどこにあるのか徹底検証し...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。