カメラ

[比較検証&レビュー]GODOX H200Rの光拡散力が凄い!AD200おすすめ人気アクセサリー紹介。

GODOX AD200はこの「H200R」を使用するためにあると言ってもいい。

光量の違いを検証して写真に収めてきましたので是非ご確認ください(*゚▽゚)ノ

created by Rinker
[Godox] Treasure Rocket セット
¥8,800
(2019/10/18 15:52:16時点 Amazon調べ-詳細)

AD200の魅力についてはコチラ。

[比較検証レビュー]GODOXのAD200が人気な理由[おすすめの大光量ストロボ]発売当初からカメラマン界隈で話題になり、もはや今では必須のカメラ機材となった「GODOX AD200」。 何がそこまで優れているの...

それでは早速スタート〜〜

H200R使用時の光の拡散力

検証では黒い布を貼った壁に正面から光を当てて見ました。

もちろん環境や設定は同じです。

・H200Rなし(付属のスピードライト装着)

・H200R装着

直線的で強かった光が均一で綺麗な円型の光に変わりました。

更にad200を壁に近づけて横から撮影して見ました。

・H200Rなし(付属のスピードライト装着)

・H200R装着

こちらも一目瞭然ですね。

直線的だった光が、“発光部分のほぼ真上と真下にも綺麗に光を拡散”しています。


ライトヘッドだけでこの拡散力は素晴らしいですね。

相性バッチリ!ドームディフューザー

H200Rは先端(ライトヘッド)に磁石が付いており、ワンタッチで付け替え可能な便利な商品が多数あります。

その中でもこちらの「ドームディフューザー」がH200Rと相性バッチリでしたのでご紹介します(*^-^)

ドームディフューザーをH200Rに装着して先ほどと同じ検証をして見ました。

・H200Rのみ

・H200Rにドームディフューザー装着

中央の強かった光を和らげ、更により光を拡散できました。

そして横からも検証。

・H200Rのみ

・H200Rにドームディフューザー装着

より光を柔らかく拡散できるのでH200Rをご購入の際にはとてもおすすめの商品です。

H200RにAK-R1セットを!

ドームディフューザー以外にも磁石でワンタッチ便利品は沢山あります。

・バウンズカード
光をバウンズさせて光を柔らかく被写体に当てる。

・ディフューザープレート
主に定常光モードで使用する。

・四翼リフレクター
光の方向を定めることができる。

・ハニカム グリッド
光の拡散抑え、指向性を高める。

・カラーフィルター
数種類のフィルターをワンタッチで付け替え可能。

・スポット
光を集中させることによりスポットライトとして使用できる。

そして、これらがセットになったAK-R1セットもあります。

また、以上のような便利な磁石取り付けアクセサリーを、このS-R1を使用することでクリップオンストロボに使うこともできます。

まとめ

・AD200で光を拡散させたいなら最適
・ドームディフューザーと相性バッチリ

H200R、想像以上の拡散力と光の綺麗さでした。

特に光が円型になるのはやっぱりいいですね。

この他にも機材情報やイベント情報などまとめていますのでよかったらそちらも見ていただけると嬉しいです。

著:つっしー

created by Rinker
[Godox] Treasure Rocket セット
¥8,800
(2019/10/18 15:52:16時点 Amazon調べ-詳細)

2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...
[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
オフストロボの方法!オススメの必要機材はこれ!![初心者用]ラジオスレーブや送信機って何?人気商品紹介!こんにちは、イベント撮影情報発信カメコのつっしーです(*゚▽゚)ノ 今回は、カメラからストロボを離して活用する「オフストロボ」に必...
[ポートレート]おすすめの人気ストロボ・選び方[初心者]格安ストロボGODOX・Neewer・YONGNUOが熱い!今回はポートレート用にストロボ(スピードライトとも言う)欲しいけどどれ買えばいいの?安いのでもいい?という疑問を解決したいと思います! ...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です