イベント撮影 PR

2020年2月コスプレ・コンパニオン撮影イベントスケジュールまとめ[WFやオートトレンドなど]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2月もコスプレとコンパニオン撮影のスケジュールをまとめていきます!

毎月全国でたくさんのイベントが開催されていますが、その中でも初心者カメコや初心者コスプレイヤーでも比較的参加しやすいイベントをピックアップしました(*゚▽゚)ノ

[別の月や年間イベント情報はコチラ]

それでは早速スタート〜〜!

[大規模イベント]
ワンダーフェスティバル(9日)


(画像出典:ワンダーフェスティバル
日程:2月9日(日)
時間:10:00~17:00
会場:幕張メッセ
料金:
2,500円
撮影対象:コスプレイヤー・コンパニオン

イベント内容

アマチュアやプロが自ら製作したキットを展示・販売するイベント。コスプレ撮影も盛んに行われます。

集客率も良く、撮影エリアも広くて緑もある環境なので、個人的には年間を通して一番好きなイベントです(^▽^)/

[過去ギャラリー]

公式ページ

[カメコ]WF2019冬まとめ[レポート]コスプレ・コンパニオン撮影!年に2回開催されるワンダーフェスティバルに行ってきましたのでレポートします。 撮影環境が良くて、有名コスプレイヤーや有名カメコ達が...

[大規模イベント]
大阪オートメッセ(14,15,16日)


(画像出典:大阪オートメッセ公式
日程:2月14,15,16日
時間:9:00~18:00
会場:インテックス大阪
料金:
前売2100円、当日2700円
撮影対象:コンパニオン

イベント内容

昨年は3日間で26万人を超える来場者があった関西最大級のビッグイベントです。

[過去ギャラリー]


公式ページ

[大規模イベント]
NAGOYAオートトレンド(22,23日)


(画像出典:NAGOYAオートトレンド
日程:2月22,23日(土日)
時間:10:00~17:00
会場:ポートメッセなごや
料金:
前売2,000円、当日2,300円
撮影対象:コンパニオン

イベント内容

東京オートサロン、大阪オートメッセと並ぶ大規模オートイベントです。

[過去ギャラリー]


公式ページ

※開催中止※
CP+(27~1日)

※本イベントは開催中止となりました。詳しくは公式ホームページをご覧ください。


(画像出典:CP+
日程:2月27,28,29,3月1日
時間:10:00~18:00(初日12:00~,最終日~17:00)
会場:パシフィコ横浜
料金:
1,500円(事前登録で無料)
撮影対象:コンパニオン

イベント内容

カメラの新製品の発表や試遊会などが行われる。基本的にカメラはブースの試遊用の物を使用する。(殆どのブースがSDカードを持参しデータを持ち帰ることはOKです。現地でご確認ください。)

[過去ギャラリー]


公式ページ

acosta!at池袋(9,29日)


(画像出典:acosta!
日程:2月9,29日
時間:10:00~18:00
会場:サンシャイン池袋
料金:
前売1,800円、当日2,000円など
撮影対象:コスプレイヤー

イベント内容

全国で定期的に開催されるコスプレイベントです。

9日は幕張で行われる「WF」と被っているため集客は良くないと思います。

[過去ギャラリー]

公式ページ

中小規模のコスプレイベント

コスプレやコスプレ撮影ができるイベントは全国でも数多く開催されています。

地方イベントや、都心でのイベントでも集客に増減があり、一概に初心者にはお勧めできない場合もあります。

しかしイベントは各地で開催されていますので、中でも有力なものをご紹介いたします。

コスフェス/イオンモール倉敷(岡山)
日程:2月2日
公式HP

こすおん(山口)
日程:2月9日
公式HP

広島コミケ(広島)
日程:2月9日
公式HP

おでかけライブin札幌(北海道)
日程:2月11日
公式HP

コミックライブin名古屋(愛知)
日程:2月16日
公式HP

acosta!at埼玉(埼玉)
日程:2月16日
公式HP

コスプレ博inTFT(東京)
日程:2月16,23日
公式HP

まとめ

自動車イベントはコンパニオンが最も多く集まるイベントです。

撮影される方はルールを守って楽しみましょう!

2020年コスプレ・コンパニオン年間撮影可能イベントまとめ[コミケ,オートサロン,ゲームショウなど]こんにちは、つっしーです(^ー^* ) 今回は2020年のコスプレイヤーやコンパニオンが撮影できる大規模イベントをご紹介します。 ...
東京オートサロン2019まとめ[レポート]カメコ大量発生でやばいww年明け最初にして特大のバカメコ祭り東京オートサロンに言ってきました。 車のイベントでしょ?って思いますが、はっきりってバカのカメコ...
[一眼カメラ]最初に揃えたいおすすめアクセサリー総まとめ[一眼レフやミラーレス一眼に]カメラを購入したら最低限揃えたいアクセサリーから、もっとカメラが楽しくなるアクセサリーをご紹介します! なんとなくカバーやストラッ...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[ポートレート]おすすめの人気ストロボ・選び方[初心者]格安ストロボGODOX・Neewer・YONGNUOが熱い!今回はポートレート用に人気のストロボ(スピードライトとも言う)を、初心者の方にもわかりやすく解説しながらご紹介したいと思います! ...
防湿庫(ドライボックス)の違いと損をしない選び方!人気のおすすめ商品もご紹介!今回はカメラの保管方法についてのお話です! それでは早速スタート〜〜(^▽^)/ カメラやレンズはカビが生えてしまう...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。