イベント撮影 PR

2019年1月コスプレ・コンパニオン等撮影イベントまとめ[カメコ]

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです!

2019年も撮影頑張りましょーーー!
今年も毎月撮影イベントについてまとめていきます。

毎回ながらこの記事は、初心者や一人でも参加しやすい撮影イベントのみのご紹介ですので予めゴリョーショ!!

その他の月のイベントはコチラから

では早速来年1月のイッチバンでっかいイベントからご紹介!!!

東京オートサロン

日程:1月11、12、13日(金土日)
※11日(金)は業界・報道関係者招待日
会場:幕張メッセ(千葉)
時間:9:00〜19:00
料金:一般大人当日2500円/中高校生1800円
前売り大人のみ2000円
昨年度来場者数:三日間で33万人超
公式HP
[過去ギャラリー]


出展:TOKYO AUTO SALON Web

コンパニオンやキャンギャルを撮影したいなら絶対参加!超ド級のイベントです!

1~11ホールまで全て、そして国際会議場・イベントホール・屋外展示場と幕張メッセをフルで使った超大規模イベントです。

ほとんどのブースにコンパニオン・キャンギャルがいますので適当に廻ってもいいですが、迷わないように予めHPからマップを控えておくことをおすすめします。去年は専用のアプリがリリースされたので今年もあるかも!例年、ごんた屋とAIWAのコンパニオン衣装が過激だと話題を集めています。
ポートレートはもちろん、普段撮れないスポーツカーの撮影にも是非チャレンジしたいところ!こう言った大規模イベントの時に限り、車の写真のリツイートも伸びやすいです。

ただ、コミケなどのコスプレイベントとは違い、そこかしこで無造作に撮影が行われている訳ではないのでご注意!あくまでブースのコンパニオンさん(あとついでに車w)を撮影して楽しみましょう!

【東京オートサロン2018】コンパニオン・キャンギャル画像&動画全187人

※追記:行ってきましたああ!

東京オートサロン2019まとめ[レポート]カメコ大量発生でやばいww年明け最初にして特大のバカメコ祭り東京オートサロンに言ってきました。 車のイベントでしょ?って思いますが、はっきりってバカのカメコ...

仙台コミケ249

日程:1月14日(月・祝)
会場:夢メッセ宮城(宮城)
時間:11:00〜15:00
料金:有料(料金未定)
公式HP
[過去ギャラリー]

コスプレ博 in TFT

日程:1月14日(月・祝)
会場:東京ファッションビルタウン(東京)
時間:9:30〜20:00
料金:コスプレする人2000円、しない人3000円
公式HP
[過去ギャラリー]


出展:コスプレ博実行委員会

ガチカメコ(に見える人)多いですが気にしなくてOK。機材すごくても9割大したことない!(私を筆頭に!)上記のツイートの人たちはマジでうまい人たち!




acosta!

日程:1月5,6,19,20日
会場:池袋サンシャイン(東京)
時間:10:00〜18:00
料金:1500円(コスプレイヤーカメラマン共通)
公式HP
[過去ギャラリー]


出展:acosta!公式HP

コミックライブ in 名古屋

日程:1月20日(日)
会場:ポートメッセなごや
時間:11:00〜15:00
料金:有料(料金未定)
公式HP
[過去ギャラリー]

名古屋のイベントって東京と同等に人の集まり凄い。なんで?

BS祭

日程:1月20日(日)
会場:ビッグサイト(東京)
時間:11:00〜15:00
料金:有料(料金未定:パンフレット購入)
コスプレ・撮影別途1000円との登録料
公式HP


[過去ギャラリー]

過去の画像はホール内ですが、今回は西の屋上展示場がコスプレエリアとなっています。コミケと同じ場所ですが有料ということもありかなりゆったりしていると思います。

ガタケット

日程:1月27日(日)
会場:新潟市産業振興センター(新潟)
時間:10:30〜15:30
料金:一般参加パンフレット購入必須予価700円、更衣室使用料500円
公式HP
[過去ギャラリー]


出展:ガタケットWebSite

ここ最近の新潟のサブカル押ししっかり成果残しててすごい。




闘会議2019 & JAEPO

日程:1月26日(土)、27日(日)
会場:幕張メッセ(千葉)
時間:10:00〜18:00(二日目は17時まで)
料金:一日券(前売)1500円、(当日)2000円
二日通し券(前売)2500円、など
闘会議2019公式HP(4〜8ホール)
JAEPO(ジャパンアミューズメントエキスポ)公式HP(2〜3ホール)
[過去ギャラリー]

前回の来場者は二日間で72000人ほどで、めっちゃ多いという訳ではないが、それでも大規模イベントには違いない。また、年々参加者も増えているのでコスプレエリアにも期待したいところ。各ブースにはゲームキャラに扮したコンパニオンもいます。

※行ってきましたあああ!

[カメコ]闘会議&JAEPO2019まとめ[レポート]コスプレとコンパニオン撮影!今回は闘会議とJAEPOに行ってきましたのでカメコ的レポートします! 2019.1.27 幕張メッセ 闘会議2019 Kick-...

参加しやすいか微妙なイベント

・夜のacosta!
1月4日、池袋サンシャインシティ(東京)
公式HP
理由:昼の部に比べて集まりが悪いんじゃないかな、、

・ジャパンフィッシングショー2019
1月18,19,20日、パシフィコ横浜(神奈川)
公式HP
理由:コンパニオンの数が少なそう、、

その他の月のイベントは?

大規模イベントのみをまとめた年間スケジュールも別記事でまとめていますので、そちらも参考になるかもです!

2019年コスプレ・コンパニオン年間撮影イベントまとめ[コミケや東京オートサロンなど]こんにちは、イベント情報発信カメコのつっしーです。 毎月撮影イベントをまとめていますが、簡易的に年間のスケジュールもまとめようと思...

では!楽しい撮影ライフを〜

著:つっしー

[徹底検証]人気のおすすめストロボディフューザー超厳選6商品![ポートレートに最適]ポートレートでは必須とも言えるディフューザーには沢山の種類があってとても迷いますね! 今日はそんな各ディフューザーのメリットだけで...
[レビュー]ポートレート撮影おすすめの本9選をご紹介[一眼カメラ初心者〜中級者まで]読み放題サービスも!!今回は実際に買ってよかった本をご紹介します! 個人的には電子書籍版の方がオススメです。 「撮影の際、いつでも簡単に読み返...
[ポートレート]もう白飛びしない!NDフィルターの使い方[初心者用]おすすめの人気商品と選び方もご紹介!晴天の日など外が明るすぎて白飛びしやすいですよね。 今回はそんな白飛び対策で「NDフィルター」がオススメというお話です! ...
防湿庫(ドライボックス)の違いと損をしない選び方!人気のおすすめ商品もご紹介!今回はカメラの保管方法についてのお話です! それでは早速スタート〜〜(^▽^)/ カメラやレンズはカビが生えてしまう...
[注意]選んじゃいけない一眼カメラストラップ!人気のおすすめ7選!今回はストラップの損をしない選び方のお話です! それでは早速スタート〜(^▽^)/ 最近の一眼カメラは軽量化...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。