カメラ&ガジェット

安さ重視ならこれ一択!激安BluetoothワイヤレスイヤホンJVC HA-FX27BTレビュー!

Bluetoothワイヤレスイヤホンのオススメ、JVC HA-FX27BT!

もうワイヤレスイヤホン以外のイヤホンは愛せない歴4年のつっしーです。

私は現在家でPCから音楽を聴くときはBeatsイヤホン、外出時はBeatsのワイヤレスイヤホンを使っています。ちなみにソニーのWH-H900Nも使用しています。

Beatsは両方2万円、ソニーは4万円(いずれも定価)です。
なのでそこそこ音の違いはわかっているつもりでレビューを書かせていただきます。

まず前提として高級機並みの音質を求めている方にはおすすめできません。
安くワイヤレスイヤホンを購入したい方や、サブ機として欲しい方には自信を持ってオススメします。

して、この度愛用していたBeatsのワイヤレスイヤホンが壊れてしまいました。
しかし私は来年あたりに発売するAppleのAirPods3が気になっているので、
今は出来るだけ安くて高品質なイヤホンを探していました!

そこで出会ったのがJVC HA-FX27BTです。

ワイヤレスイヤホンでこの価格は激安です。

安心の日本製

ワイヤレスイヤホンでこの価格帯はかなり少なく、あったとしても海外製の物が殆どです。(私が調べた限り2千円前後で日本製はこれだけ)

しかしこのイヤホンはJVCですので安心の日本製です!
日本製なのってめっちゃでかいと思います。

イヤホンは粗悪なものが大量に出回っています。
レビューが良くてもなかなか信用できません。
お父さんはオタクパパさんのAmazonのやらせレビューが酷すぎ!中国人サクラの正体と手口を徹底解説でも記事にされていますが、要は中国の悪質企業がサクラをやっているのです。

私もこれまで安さを求めて海外製のワイヤレスイヤホンを4、5個買いましたがどれも3ヶ月持たずに壊れたり(主に充電不良)、耳の部分がへたったりしてダメダメでした。

ですがこのJVC HA-FX27BTは5ヶ月使用していますがどこもヘタることなく充電もしっかりできていて、壊れる気配はしません。やはり「ある程度実績のある日本企業は信用できる」そう思いました。

デザインもシンプルで気に入っています。
カラーも好きな色を選べます。

安定した仕様

・ボリュームや曲送り戻しのコントローラー付き
・マイク付きで通話もできる
・Bluetooth ver.4.1
・11gの超軽量
・防滴仕様

と言った、最低限イヤホンに欲しいところは揃っています。
充電が4.5時間というので短いというレビューも見かけましたが、私は往復の通勤が2時間でそこでしか使いませんし、会社でも充電できるので十分だと考えています。

音質は?

冒頭にも述べましたが、音質は値段相応です。
ここからは、これまで数十本のイヤホンを購入経験がある私の、
「一般的な2千円〜6千円位」のイヤホンと比べた感想です。

・音のクリアさ
・低音の重厚感
・中音の広がり
・高音の伸び 
・音漏れ   

音はとてもクリアで素晴らしいです。
ただ、低音に力はありません。(低音に定評のあるBeatsを愛用していたので尚更そう感じるのかもしれません)中音高音はそこそこで、音漏れはそこそこします。

ちなみに一般普及率の高いiPhone有線イヤホンの私の評価は
・音のクリアさ
・低音の重厚感
・中音の広がり
・高音の伸び 
・音漏れ   

って感じです。特に低音は価格と比例するので仕方ないです。
アップルの有線イヤホンはよくできています。
ワイヤレスの方も安かったらよかったんですけどね、1万7千円ほどするので。。。泣

装着感について

私は通勤時に使っていて歩いたり電車乗っている時に外れたことはありません。
ただ、結構しっかり押し込んで使っています。
軽くハメるくらいでは取れてしまうかもしれません。

なので運動時には向きません!

歩くくらいでは問題ないでしょう。

実際に装着するとこんな感じ。

です。
見た目もスマートで気に入っています!

カラーバリエーションも豊富ですので、好きなカラーを選んで格安で快適なワイヤレスイヤホン生活をお楽しみください!!

つっしー

[要注意]iPhoneX/Xs/XsMax/XR保護フィルム選びに警告! iPhoneXからは指紋認証がなくなり、ロック解除などにはFaceIDを使用するようになりました。殆どの液晶保護フィルムがFaceI...
[2019年最新]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい](Twitterフォロワー数参考)日本のコスプレイヤーTwitterのフォロワー数と人気は比例しています。(中国だとweibo、欧米だとFacebookです。) な...
東京オートサロン2019まとめ[レポート]カメコ大量発生でやばいww年明け最初にして特大のバカメコ祭り東京オートサロンに言ってきました。 車のイベントでしょ?って思いますが、はっきりってバカのカメコ...
[2018年]サラっと渡せるセンスが良い安価なプチギフト[女子ウケ]イベント業界に勤めていた頃や営業時代には、男女とはずによく手土産を買っていました。プレゼントとは仕事面などでも大きな役割を担っていますよ...
[禁断機能アリ]アニメ好き必見TVレコーダーnasne(ナスネ)アニメってめっちゃ面白いのになかなかその面白さを共有できる人って少ないですよね。 ただそんな時私はnasneに出会ったんです!! ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です