nasne

[禁断機能アリ]アニメ好き必見TVレコーダーnasne(ナスネ)[ニコニコ実況復活]

祝!!2022年4月25日、
ニコニコの実況連携機能がナスネに帰ってきた!!

一時サービスが廃止されていたニコニコ実況連携機能がついに戻ってきました。

これにより非公開にしていた本記事も再始動!

みなさんニコニコ実況はご存知でしょうか?
ニコニコ動画の一部のサービスで、リアルタイムでテレビを見ている人たちがチャンネル毎にコメントをして楽しむサービスです。
しかしニコニコ動画上では、実際にテレビが見れるわけではないので、テレビを横目でみながら、空の映像に向かってみんながコメントしています。

そしてそのニコニコ実況のコメントをテレビと同時に見れるサービスがnasneにあるんです!その実際の写真がこちら!(PS4での画面)

いかがでしょうか!
ニコニコのサービスなだけあって、アニメのコメントはかなり盛り上がっています。
コメントがあるだけで本当に楽しさが倍増します。

そして、アニメを見ている時特有の”気恥ずかしいシーン”など、一人で見るには絶えかねないような時も大勢の人と同時に見ていて、コメントではアニメに対しての”ツッコミの嵐”だったりして、コメントを見ているだけで楽しかったりします。

このnasneのニコニコ実況のことに関しては更に詳しくこちらの記事にまとめました!

https://tsusshiiblog.com/nasne_niconico

予約録画ランキングで情報収集

このnasneというテレビレコーダーはtorne(トルネ)というアプリを使用します。
toruneは超多機能であり超爆速で、これがnasne人気の理由です。

torneはiOS端末/Android端末/PS4/PS5で利用できます。

そして、注目の予約録画ランキングこちら。

ほとんど上位がアニメ!!
そのせいで”地上波(アニメ以外)“という項目ができてしまいました。笑

ちなみにこのランキングはズラーーーーッと下の方まで果てしなく見ることが出来ます。

「自分は注目していなかったアニメだったけど、めちゃくちゃ人気だから見て見るか」なんてことも!

スマホに保存できてどこでも見れる

下の画像はスマホアプリ「torne mobile」を利用し、自宅のnasneと連携させた画像です。

出先からでも番組表やみんなの予約録画ランキングを確認し、予約録画設定することが簡単にできます。
また課金(買い切り)することにより、テレビや録画番組の視聴・録画番組のダウンロードを行うことが可能です。

OSiOSAndroid
torne mobile無料無料
視聴再生機能610円500円
書き出し機能860円840円

買い切りなので1度支払いを済ませればずっと使えるようになります。スマホからはtorneという無料のアプリをダウンロードしてそれで操作します。

スマホからでも先ほどのニコニコ実況は対応しているのでご安心を!

映像はダウンロードできますが、ニコニコ実況はオンラインでないと取得できず通信費もかかります。しかしながら、コメントのみの取得なので通信費は微量です。

そして!!!

これは使い方には十分注意しなければならないのですが、
動画中にスクリーンショットが撮れます!

スクリーンショットは正常に撮れたのち、こういった文章が表示されます。

こちらにはモザイク処理を施しています。

著作権を侵害しないよう細心の注意を払いましょう!




その他にも・・・

nasneにできることは以上も含めてたくさんあります。
・テレビレコーダーnasneに出来ることまとめ!

・テレビやスマホ,PCでテレビ番組の視聴・録画
・ニコニコ実況と共にテレビ番組を楽しめる
・ニコニコ実況は録画した番組にも対応
(注:10日間以上経過した録画番組でのニコニコ実況再生にはニコニコ動画プレミアム会員登録が必要)
・スマホへの番組書き出し
・スマホで出先から予約録画
・みんなの予約録画人気ランキングが観れる
・PS4やPS5でnasneを利用すると爆速のレコーダーとなる
・録画番組のDVDやBDへの書き出し(PC限定)
などなど!

nasneの主なご紹介はこちらの記事にて。

テレビレコーダーnasne(ナスネ)レビュー!スマホで録画保存!まず結論! ・テレビレコーダーnasneに出来ること! ・テレビやスマホ,PCでテレビ番組の視聴・録画 ・ニコニコ実況と共...

その他、様々な部分に焦点を当ててまとめていますので気になった方は是非ご確認ください。

テレビレコーダーnasne(ナスネ)レビュー!スマホで録画保存!まず結論! ・テレビレコーダーnasneに出来ること! ・テレビやスマホ,PCでテレビ番組の視聴・録画 ・ニコニコ実況と共...
nasne(ナスネ)接続にオススメなケーブルや機材をご紹介!今回の記事は、 nasneにオススメのアンテナケーブルや分配器などのご紹介です! ご家庭の環境で何のケーブルや機材が必要なのかわ...
超簡単!nasne(ナスネ)接続方法4パターン!必要な物も紹介!今回はテレビレコーダーnasneの接続方法を5パターンまとめました。 パターンに応じて必要な物を書いていきますので、一緒にチェックして...
nasne(ナスネ)2台接続を徹底レビュー!新型旧型(BUFFALO,SIE)の関係も解説!まず結論! ・新旧違うnasneでも接続可能 ・2番組同時録画できる ・2台接続してもtorneは完璧な対応 ・1番組録画中にt...
ニコニコ実況を映像付きでテレビ・スマホから見る方法![祝!機能復活]今回はニコニコ実況をこんな風に楽しめるnasneのご紹介!! (nasneニコニコ実況は諸事情により利用できない状態にあり...
パソコンからテレビを見る方法!PCTVPlusとnasne(ナスネ)!今回は、パソコンと連携できる優秀なレコーダー「nasne(ナスネ)」とそれをPC上で利用可能にする「PCTVPlus」のご紹介です。 ...
PCTVPlusでnasne(ナスネ)からDVDやBDにダビングする方法!PCTVPlusを使用して、ナスネからDVDやBDに録画データをダビングする方法を解説します。 PCTVPlusについての基本説明...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です