etc

[ドラマ今日から俺は]ガチ原作ファンが実写版を認めたのは○○だから!

タイトル通りですね!昔から大好きだった漫画ですが、まさかこんな年月が経ってから実写ドラマ化されて巷で話題になるなんて思ってもみませんでした!

原作ファンはニュースを見て、びっくりして、大きな不安とちょっとの期待。

そしてキャストを見て微妙な顔になったことでしょう。私もその一人です。

出展:日本テレビ(公式HPはこちら

もそもですが、私は兄の影響で文字が読めるようになったと同時に”今日から俺は”を読み始めました。

はじめて読んだ漫画がこれだったのでまぁ性格はゆがみました。笑

もうほんとに読んでて楽しくて楽しくて、全巻を10週以上しています。

ギャグ性もありテンポもよく、毎回憎たらしい敵が出てきてはそれ以上に姑息な手で相手をぶっ倒してくれる主人公。

かと思いきや真っ正面からぶつかって張り倒すパートナー。と、油断していると真正面から戦った時の主人公の強さ。。。

本当ヒキョーなくらい面白い漫画です。

原作の面白さを話し出すと止まらないのでそれはまたの機会に!

第一話を見て…キャストの評価

私は結構こういった実写版などでも贔屓目なしにフラットに見れる方だと思っていたのですが、やっぱり今日から俺はに限っては違いました。

確かに、テンポは悪くない。でもなんか…

やっぱり納得できないかも。と。

まず三橋。
三橋はもっとイケメンにやってほしかったかな。。いや、賀来賢人さんも十分かっこいいのですが、三橋は超イケメンのイメージでした。

そして賀来賢人さんの演技は結構コメディによっていますね。

監督の意向もあるのでしょうが、三橋は普段おちゃらけている分、シリアスな表情を浮かべた顔に読んでた側はいつも”ドキッ”とさせられていました。

伊藤。
ここは第一話から「あれ、伊藤は結構いいなw」って思ってしまいました。

伊藤健太郎さんのキリッとした表情からのまっすぐな演技と野太い怒鳴り声、そして京子といる時の猫なで声も面白くてハマってると思いました。

髪もヘアメイクさんがめっちゃ頑張ってて、綺麗な仕上がりです。ちなみに地毛だそうです。


二人とも原作では181cm(三橋)と180cm(伊藤:髪含めると205cm)です。
賀来さん178cm、伊藤さん179cmで身長はいい感じ♫

でも何と言っても今井….。
今井の身長が本当にきになる!ダメ!

もうここはキャスト選びの時に完全に色を変える方向にしたのでしょうね。

「体デケーーー」が代名詞の今井が三橋伊藤より小さいです。

演じるのは太賀さんで身長は168cm。

やっぱりここは原作ファンとしては残念極まりないです。

谷川はいい!合格!笑
私的には姿も演技もハマってます。

ドラマで谷川が見せ場のシーンはあるのかな?原作では谷川にもめっちゃ笑わせられました。

迫真のキレ芸をドラマ版でも見て見たいですねw

理子は個人的にはめっちゃ好きです。
赤坂理子を演じる清野菜名さんは、もともとバク宙を決めたりして、アクションにかなり定評のある女優さんです。

それでいて透明感も持ち合わせていてハマっていると思います。武術のシーンでは赤坂理子の名にふさわしい演技でした。

そして京子ちゃんは橋本環奈さん。
ん〜〜〜。笑
いや、橋本環奈さん好きですよもちろん!でも。。。京子???

ここは今井と同じように、別物と思って見ないといけない点ですかね。






開久の二人がいいw
片桐智司は185cmの鈴木伸之さん、相良は176cmの磯村勇斗さん。

強いて言えば片桐はもっと老け顔で、相良はもっと不健康そうなのがよかったですが、流石にそれは求めすぎだと自分で解決しましたw

特に相良役の磯村さんはTHEヒールって感じでハマってます。

後、教師陣ですがほぼほぼドラマオリジナル設定です。

教師陣のオリジナルシーンは正直原作ファンからすると邪魔でした。

ん〜〜総合的に見て悪くはないんだけど、、、やっぱダメだ!

と思ってしまい、原作厨の私は2話目から見なくなってしましました


私の評価とは裏腹にどんどん話題に…

まずは「橋本環奈のぶりっ子演技が可愛い!」という声が某掲示板を中心に聞こえてきました。

((いや、そりゃ可愛いだろうけど、京子ではないやん))

そう思っていましたが、普通に原作見てない人からすると関係ないようです。(当たり前ですが)

そして、視聴率が全然下がりません。

初回9.8%でどんどん下がると思いきや、第5話でまた9.8%ほとんど横ばいです。

それもそうでしょうか、このドラマを作っているのが福田雄一監督です。

私が福田監督と言ってパッと思いつくのは、「勇者ヨシヒコ」「銀魂」「THE3名様」「大洗にも星はふるなり」など、錚々たる作品たちです。

コメディ要素を入れた作品を作らせたら右に出るものはいないくらいの巨匠だと思います。

まさか福田監督が今日から俺はを担当するなんて。。。


ってことがあったのと、たまたま契約していたHuluで今日から俺は!!が見放題だったので、休みの日になんの期待もせずに再生して見ました。

2話終了。。。

ついでに3話を見る。。。

んーーー、、、、面白いなw

4話、5話、6話、、と、一気見しちゃいました。

やはり1話は原作ファンとしてのフィルターをかけて見てしまっていたようです。(反省)



6話まで見た感想(ほぼネタバレなし)

三橋と今井と京子ちゃんを妥協できました。

三橋は華麗なバク転をかる〜くやってのけるし、今井はバカっぽさしっかり出てるし、京子ちゃんは可愛いしで、「これはこれ」としてフラットに見たらめっちゃ楽しめました!!


話も知っているから「懐かしいなぁ〜」なんて思いながら見れますし、

「あれ、これオリジナルか?いや、原作もこうだったっけ??」

となってなんかニヤニヤしちゃいました。

下手に原作に寄らせすぎず、そして離れすぎずの絶妙な間合いはさすが福田監督です。

キャストもしっかりと原作を意識した演技をしてくれているのが伝わってきて、原作厨の私も認めざる得ませんでした!

そして認めた明確な理由は単純に面白いからです。

ヒロイン二人も可愛くてなんかそれだけで見れちゃいます。

あと個人的に伊藤と相良が本当にハマってて好き!

次の第7話は、三橋と今井のビルのやつです。原作ではみんな、読んでいる本を一回閉じて笑うことに集中したあの回です。

さすがに原作は超えられないでしょうが(原作ファンの意味のない意地)、ドラマ版も楽しく見れそうです。





え…!?いや…え!!まじかあああ!!

まさかの「今日から俺は!!」の続編の連載が決定しましたぁぁぁぁぇええええ!?
聞いた瞬間すごい地鳴りがしました。(自分が暴れてた)


普段ろくに連絡を取らない兄に電話してしまいました。笑

連載を記念した「今日から俺は!!ドラマキャストセレクション」と11月24日に発売した「少年サンデーS」はこちら

私は少年サンデーSの方は3店舗本屋を廻りましたが買えませんでした!

多分もともと発注が少ないんでしょうね。

それでいて、週刊誌の用に立ち読みもできないから今日から俺は!!ファンが買ってるのでしょう。

どうせ同じ値段ならと私は電子書籍版を買いました!

そのネタバレレビューもあげてますので、興味のある方は是非。

今後も今日から俺は!!の記事は書きたいと思っているので、お付き合いくださると嬉しいです!!

つっしー

ドラマ今日から俺は!!続編は?ガチ原作ファンが映画化を予想!4月でしたっけ?ドラマ化発表されたの。 その節は発狂してすいませんでした。めっちゃおもしろかったです。笑 Huluで未公開映...
今日から俺は!!の清野菜名さんが可愛い!過去にヌード作品も!ドラマ「今日から俺は!!」のヒロイン・赤坂理子役で人気沸騰中の清野菜名(せいの なな)さん! 笑顔が素敵な可愛い女の子!!ってだけ...
新連載の今日から俺は!!感想レビュー考察[続編]卒業式前にいなくなったはおかしい! 2018年11月24日(土)に小学館「少年サンデーS」2019年1月号にてついに!! 今日から俺は!!が約20年ぶりに特別編と...
[禁断機能アリ]アニメ好き必見TVレコーダーnasne(ナスネ)アニメってめっちゃ面白いのになかなかその面白さを共有できる人って少ないですよね。 ただそんな時私はnasneに出会ったんです!! ...
[要注意]iPhoneX/Xs/XsMax/XR保護フィルム選びに警告! iPhoneXからは指紋認証がなくなり、ロック解除などにはFaceIDを使用するようになりました。殆どの液晶保護フィルムがFaceI...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です