Apple

iPadProにおすすめ!安価な非純正SDカードリーダー!

今回はiPadProに使える非純正でおすすめのSDカードリーダーをご紹介します!

「ケーブルも含めて探しているよ」って方はこちらの記事でケーブルも紹介しています。

[iPadPro]RAW現像におすすめのケーブルとSDカードリーダーはこれだ!こんにちは、ガジェヲタのつっしーです! iPadProで写真の編集を考えていらっしゃる方は、 「どうやって写真を取り込もうか」と...

では早速スタート!!

SDカードリーダーの選び方

①まず一番注意しなければならないのは今回(2018年11月7日発売)のiPadProは、従来のLightningケーブルではなく、USB-Cタイプに変更になりました。見た目は非常に似ていて商品写真では分かりづらいので、必ず表記を確認してください。

②また、カードリーダーが使用できると言っても、iPadPro(現在のiOS商品全て)は画像の読み込みと削除にしか対応していません。書き込みなどはできませんのでお気をつけください。

③USB2.0やUSB3.0対応リーダー
USB3.0はUSB2.0よりも理論上10倍以上の差があります。
体感は2~3倍のスピード差だと言われています。

④UHS-IやUHS-II対応リーダー
一眼カメラなどに使用されている方はUHS-IやUHS-IIなど高速なSDカードを使っている方もいらっしゃると思います。

SDカードリーダーはそれに対応していなければ、最高速度は出ない(取り込みは出来る)ので注意が必要です。

では実際に商品を見ていきましょうーーー!

新型iPadProにおすすめなSDカードリーダー

Anker

超おすすめ!
UHS-Iにも対応した、高速でかつAnkerという信頼できるブランド。値段も非常に安価でありデザインもシンプルです。

こちらの商品とApple純正のSDカードリーダーの比較も行いました。
※記事内でも実証していますが、こちらのSDカードリーダーはUHS-IIのSDカード使用時にスピードが上がりました。

[iPadPro]Apple純正SDカードリーダーvs非純正!RAWデータで検証してみた!さて今回は、2018年型iPadPro(第三世代)にて 「純正のSDカードリーダーと非純正のSDカードリーダーの速度の違い」 ...

Anker

こちらもAnker商品。少し割高ですがケーブルタイプが好みの方へ。

RedCloud

↑様々なSDカードに対応していて安価。3.0ではなく、UHS-Iにも対応はしておりませんが、必要のない方であれば十分な性能と言えます。また、USBがついているので、PC→SDカード→iPadのデータ移動が楽です。

Inateck

少々割高ですが、多数ポートがついているので色々な使い方ができます。HDMI出力ポートがついているので、HDMIケーブルをテレビと繋げばiPadの映像をテレビに出力したりもできます。

Satechi

非純正以外で唯一純正よりも安いUHS-II対応SDカードリーダーです。スペースグレイとシルバーの2種で、iPad本体と合わせられるので見た目も良いです。

Apple

created by Rinker
Apple(アップル)
¥4,753
(2019/11/20 20:44:10時点 Amazon調べ-詳細)

ついでに純正もご紹介。あまり値段が変わらないのでこちらも選択肢として十分ありです。UHS-II対応



まとめ

また、この手の安価な商品については、ハッキリ言って胡散臭いものが多すぎます!最近ではサクラのレビューも流行っていることから、上記以外の商品を購入の際は十分お気をつけください!

著:つっしー

[iPadPro]活用術!まず揃えたいアクセサリーまとめ!もおおおおおおiPadProが楽しくて可愛くてしょうがない! そんな私が厳選したおすすめのアクセサリー(周辺機器)をご紹介します!...
[iPadPro]カバーとフィルム選び要注意![被害者大勢]※追記アリ大好評の新型iPadProですがカバー選びに気をつけて!! 「そのカバー!Apple Pencil 2がくっつかないよ!!」 そ...
[iPadPro]smart keyboard folioレビュー!あえてのデメリット!※追記あり今回は2018年に発売したiPadPro(第三世代)用のsmart keyboard folioのご紹介です。 打...
[iPadPro]RAW現像におすすめのケーブルとSDカードリーダーはこれだ!こんにちは、ガジェヲタのつっしーです! iPadProで写真の編集を考えていらっしゃる方は、 「どうやって写真を取り込もうか」と...
テレビレコーダーNasne(ナスネ)レビュー!スマホで録画保存!テレビ録画してスマホで見たり ダウンロードしたりもちろんそのままテレビで見たり 気が向いたらパソコンでも見ちゃったり なんか他にも...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です