etc PR

ドラマ今日から俺は!!続編は?ガチ原作ファンが映画化を予想!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

4月でしたっけ?ドラマ化発表されたの。

その節は発狂してすいませんでした。めっちゃおもしろかったです。笑

Huluで未公開映像も全部見ちゃいましたw

そして最終回の視聴率がすごい!
12.6%で今年の日テレドラマ1位だそうです!

しかも裏番組はあの「シン・ゴジラ」です。(シン・ゴジラは9.7%)

大方の予想を裏切り大好評のうちに幕を閉じた「今日俺」ですが、これは続編や映画化も期待したいですよね!

今日はそんな今日俺を見たガチ原作厨の私の感想と、次回作があるのかについて考察して見ましたので、是非お付き合いください!

6話まで見た感想はコチラ!

[ドラマ今日から俺は]ガチ原作ファンが実写版を認めたのは○○だから! タイトル通りですね!昔から大好きだった漫画ですが、まさかこんな年月が経ってから実写ドラマ化されて巷で話題になるなんて思ってもみません...

7話は原作でとても人気のあった今井監禁編でしたね!

人気すぎて、「今日俺の好きな回を教えてください」って言われたら、ガチ原作厨としてはその回は当たり前すぎて「逆に言いたくない」っていう謎なプライドが出るくらいの人気回でした。

その回は福田雄一監督がお休みで別の方が監督をされるということだったのでちょっと不安でしたが、、


はい、完全に面白かったですねww

放送中のコメントもめっちゃ盛り上がってました!

画像はちょうど今井にバナナの皮を食べさせてるシーンですねw

ニコニコ実況を映像付きでテレビ・スマホから見る方法![祝!機能復活]今回はニコニコ実況をこんな風に楽しめるnasneのご紹介!! (nasneニコニコ実況は諸事情により利用できない状態にあり...

この時の原作三橋はドラマ版よりも結構エグくて、更に笑えること間違いなしなので興味のある方は是非原作ものぞいて見てください!

アクションがキレキレ!

全体的にアクションがめっちゃかっこよかった!!

特に赤坂理子役の清野菜名さんは賀来賢人さんら共演者に「日本一のアクション女優」と言わしめるほどの実力者!


いやほんと見せ方も良いし普通に全部かっこいいって思っちゃいました。

個人的にアクションができる女優さんがめっちゃ好きで清野菜名さんについては別記事でもまとめていますのでご興味ある方は是非!

今日から俺は!!の清野菜名さんが可愛い!過去にヌード作品も!ドラマ「今日から俺は!!」のヒロイン・赤坂理子役で人気沸騰中の清野菜名(せいの なな)さん! 笑顔が素敵な可愛い女の子!!ってだけ...

今日俺はヤンキー漫画では珍しく暴力シーンは少なめです。

でもその分、一発毎の殴り合いのシーンに重みがあるのですがそれをめっちゃ良く再現できてて感動しました。

そして殴り合いといえば、、、



開久乗り込みからの突然のラスト!?

ドラマ9話の開久に乗り込むシーンは原作では16,17巻です。

そこからしばらく開久とは深く関わらずに最終巻(38巻)でまた絡むのですが、ドラマではその絡まなかった期間をすっ飛ばしてうまく繋げたって感じでした。

なので多少強引ですが一応漫画の最終巻までやったって感じでドラマは終わりました。

最終場面の展開もちょっと早すぎて、理子の為にらしくないことをする三橋の描写が少なくて、あんまり格好良さが伝わらない感じだったのが残念でした。

でもTwitterの反応を見る限りでは感動した人もいたみたいなんであれはあれでよかったんですかね!

次回作はどうなの!?(視聴率)

次回作の条件は①視聴率、②反響、③スポンサーの意向、と、大きく3つの要素があります。

まず視聴率。
これはかなり良かったと言えます。

1話 9.8%
2話 8.3%
3話 8.9%
4話 9.1%
5話 9.8%
6話 9.4%
7話 10.6%
8話 9.4%
9話 10.8%
最終話 12.6%

全体的に高視聴率キープで最後は最高視聴率で大反響のうちに幕を閉じました!

今年の日テレドラマ1位の記録で、視聴率の関門はクリアですね!

世間の反響

視聴率が良くても、賛否両論の二極化では次回作は難しくなります。

ですが今回の「今日俺」については批判的なコメントはほとんど聞こえなかったと思います。

そして好意的な反響も良好で、公式Youtubeチャンネルの再生回数が6000万回も超えていることと、公式Twitterのフォロワー数も27万人を超えています。

これはすごい数字なのですが、過去には「逃げるは恥だが役に立つ」のように、Twitterフォロワー数33万人、Youtube再生数5500万回(恋ダンスのみ)でも続編が決まらない作品もあります。

それは何故なのでしょうか。



単純にネタがない

視聴率が悪いこの時代に、次回作も考えたドラマ作りはありえません。

よって、制作の段階では「1クールで全て出し切る!」が鉄則ですね。

出し切った結果高視聴率だったが、その分次回作に繋げる作りではないため、そのあたりが懸念され、スポンサーが付かないということになっています。

しかし!

「原作」があれば話は変わってきます。ドラマで出していない原作が面白ければスポンサーがつく可能性が高いのです。

(ちなみに先ほど例に出した「逃げ恥」の原作は来年1月から連載が再開するということで、再度ドラマ版の続編にも期待が集まっています。)

原作エピソードまだまだたっぷり!

最終巻までやっちゃいましたが、実際開久との抗争は17巻で終わってその後ほとんど開久は出てこないので、次回作をやるとしてもその辺は問題ありません。

それになんといっても!
まだまだ腹抱えて笑えるエピソードはたっぷり残ってるということ!

中でも、京都編、軽井沢編、サイパン編、三橋伊藤の対立編などなど、特大ボリュームのエピソードも沢山残っているので、もしかしたらこの辺は映画化でも面白いかもしれませんね!

そして重要なキャラもまだまだ残ってる!

理子を好きな道場の良くん、三橋と同等に強い中野、臭いことばっかやる高崎、伊藤の美人妹(金持ち家族)、今井の全員アホ家族などなど!!

この辺なしで今日俺は語れないってキャラが本当にまだまだ沢山いるので、この辺を考慮するとドラマで「2」をやって、じっくり楽しませて欲しいです!

そのほかの重要要素

嬉しいことに出演者も次回作には意欲満々のようです!

三橋「次回作やりたいからがんばります!」
理子「映画化待ってます!」

スポンサーは撮影現場にも度々訪れるのでこの雰囲気の良さはかなりプラス要素になります。

そしてもちろんDVDブルーレイBOXの売り上げも関係してきますね。(余裕のある人は買って!笑)

また、今回はHuluでの配信もあります。

Huluに加入した人がどのコンテンツを視聴したかという内部データは確実に残っていくので、その再生数も重要になって来ます。

だからと言って「みんなHuluで見ろーーー」って訳でもないのですが、単純にアドリブだらけの未公開映像が本当に面白いので見て欲しいんですw

話題性があるうちに是非!

【Hulu】今なら2週間無料トライアル実施中

ガチ原作厨による原作の勧め(笑)

ドラマが好きな人に原作を勧めても意味ないのはわかってはいるんですが、、、

やっぱり勧めたくなっちゃいますよね。笑

原作は敵が本当に胸糞悪いんですが、それをドラマの何倍も卑怯な三橋が超爽快に叩きのめしてくれます!

例えばドラマでも出て来た東京の紅野(中村倫也さん)、


原作ではもっとたくさんの仲間がやられ、読者のストレスは本当に沸点を超えておかしくなりそうでしたw

そしてついに反撃の時、ドラマでは学校で晒し者にして終わりましたが、

原作では三橋は紅野の家庭環境まで破壊しましたw

もちろん家族に手を挙げたとかではなくて三橋なりの面白い破壊の仕方ですのでご安心を。笑

本当に長い間の読者の鬱憤を爽快に晴らしてくれる三橋へどんどん依存してしまいます!

だいたいどの漫画サイトでも1巻は見れますし、どこにも登録してないよーって方はポイント還元の多いebookjapanか、アマゾンのKindle版がおすすめ。

基本的にどこで買っても定価ですが、まとめ買いだけはお得です。

まとめ

一番好きな漫画でこんな昔の漫画がまさかドラマ化されて、しかもそれがこんなに面白い出来になるなんて思っても見ませんでした!

それに大好評だったのも原作ファンとしては本当に嬉しいです!

ドラマの影響でまさかの原作の続編も連載されだして本当生きる活力が最近止まりませんw

ぜひドラマ第二期!期待したいですね!

つっしー

新連載の今日から俺は!!感想レビュー考察[続編]卒業式前にいなくなったはおかしい! 2018年11月24日(土)に小学館「少年サンデーS」2019年1月号にてついに!! 今日から俺は!!が約20年ぶりに特別編と...
[禁断機能アリ]アニメ好き必見TVレコーダーnasne(ナスネ)[ニコニコ実況復活]祝!!2022年4月25日、 ニコニコの実況連携機能がナスネに帰ってきた!! 一時サービスが廃止されていたニコニコ実況連携機...
テレビレコーダーnasne(ナスネ)レビュー!スマホで録画保存!ニコニコ実況も表示可能!まず結論! ・テレビレコーダーnasneに出来ること! ・テレビやスマホ,PCでテレビ番組の視聴・録画 ・ニコニコ実況と共...
[要注意]iPhoneX/Xs/XsMax/XR保護フィルム選びに警告! iPhoneXからは指紋認証がなくなり、ロック解除などにはFaceIDを使用するようになりました。殆どの液晶保護フィルムがFaceI...
[2024年]有名・人気コスプレイヤーランキングTop30[かわいい・日本人] 日本のコスプレイヤーは基本的にTwitterで活動しており、そのフォロワー数は人気と比例しています。 (中国だとコスプレイ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。